京都・環境ウォッチ

いま京都で起こっている環境問題、自然環境の変化などにかかわって、皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。

府市の「温暖化対策条例」改正ー共産党が懇談会企画

2010年05月29日 | 地球温暖化
京都府と京都市が
「温暖化対策条例」の改正作業を行っています。
双方が並行しての作業で
事実上の「合同条例」などと言われています。
この間、審議会など傍聴していますが
面白いことも多く
時間が取れれば、ここでも紹介しますが。
これに関わって、下記のように
共産党の府会・市会議員団が環境団体などに
意見交換会を呼びかけています。
こうした議論は、共産党だけでなく
全ての党が活発に行ってほしいと思います。

以下、そのご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都府・市の「地球温暖化対策条例改正」にかかわる懇談会のお知らせとお願い

日頃から、皆様の地球温暖化防止や京都の環境問題に関わる活動に敬意を表します。
さて、ご存知のように、京都府・京都市は、昨年から「温暖化対策条例の改正」などの作業を進めており、夏から秋にかけて、市民意見聴取の上、府・市議会で提案される運びとなっています。
私たちは、COP3誕生の地、京都の同条例が、京都での持続可能性の確保・地球温暖化対策を大きく促進するとともに、腰が定まらない日本の温暖化対策に少なくない影響を与えるものになるよう、議会でも力を尽くしたいと考えています。 
つきましては、下記の日程で、これまで地球温暖化防止の活動に携わってこられた皆様の、この条例改正についてのご意見を伺いたく、下記の日程で懇談会を開かせていただきたく、お知らせとご参加のお願いを送らせていただきます。ぜひ、ご参加いただき、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

*当日は、主催者の簡単な挨拶の後、皆様のご意見をうかがう予定です。

日時:6月7日(月)午後6時半~8時半
会場:ハートピア第三会議室

呼びかけ:日本共産党京都府会議員団・京都市会議員団
連絡先:府会議員団(℡414-5566)/市会議員団(℡222-3728)
                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿