阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

衆議院選挙への挑戦

2007年09月11日 19時42分51秒 | 政治
 昨日、民主党本部で面接を受けました。その結果、今日、私は衆議院和歌山県第2区総支部長として公認されました。次期衆議院選挙に民主党公認で立候補することが正式に決定しました。

 今日、9月11日は、2年前の衆議院選挙において、民主党が大敗を喫した日。しかし、参議院における与野党逆転によって、次の衆議院選挙は、史上初めて選挙で政権交代が実現する、まさに歴史的な選挙になりました。このような瞬間に当事者として挑戦できる幸せを噛み締めると同時に、その責任の重さに身震いする思いです。

 政権交代を現実のものとするには、まさに「和歌山2区」のような選挙区で議席を頂くことが、絶対条件になるでしょう。何としても結果を出さなくてはなりません。

 先の参議院選挙では、当選を果たすことはできませんでしたが、民主党の和歌山の歴史では最多の187545人の方々が、私、阪口直人に変化への期待を託して下さいました。そして、私に投票することはできなかったけれど、生活を守る政治へと切実な思いを抱いていらっしゃる方は本当に多いこと、実感しています。

 そんな方々の声をしっかり受け止め、私たち国民全ての未来を守ること、それが衆議院選挙の歴史的な意義だと思います。皆さん、この歴史的な闘いにともに参加しませんか。そして、日本の、和歌山の政治を変えましょう。

 阪口 直人


 新しくできたポスターも早速今日から貼り出しました。ご自宅や事務所などで掲示が可能な方は、是非、ご連絡下さい。



さかぐち直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-12 00:23:27

公認決定、おめでとうございます。

このような闘いに参加できること、男子の本懐ですね。

和歌山2区の選挙民は、国会での存在感・影響力が全くない小粒な現職には大きな不満を持っています。阪口さんのようなスケールの大きさを感じさせる方が、地元密着で活動すれば確実に勝てるはず。チャンス到来です。地域の農業に力を入れて政策を勉強することをアドバイスします。

頑張って下さい。
返信する
正式公認うれしいです! (あらいぐまマンプラスいずみちゃん)
2007-09-12 00:37:37
正式公認決まりよかったです!重複ですか?私3区なので
民主党って、比例では、書けるので!いずみも、2年前は、
小泉前首相が、テレビに出るたび、みてましたが、いずみ同士
や~って喜んでいましたが、最近は、小沢代表がテレビに出てると、小沢さんや~民主党好きやで~って喜んでます!
返信する
いよいよですね (山北の住民)
2007-09-12 07:25:37
公認でかなりのパワーを得ましたね、今までと違い皆さんの期待も大きくなると思いますが、阪口流を貫き国政をめざしてください。
昨日民主党プレスが届きました、いつものことなので何気なく見ていたら、あれこれは阪口さん(自転車姿)ではと、よく見たらなんと和歌山の号外ではないですか、有り難う御座います。
返信する
晴れ晴れとした気分 (まっど)
2007-09-12 12:09:20
公認決定おめでとうございます。
阪口さんのコメントはいつも、人を元気にするような力を
持ってますが、今回は特に。

きっと想像を絶するような厳しい戦いが待ってる事でしょう。
ただ、その戦いに参加出来る喜びを
素直に表現し、それと同時に責任の重さも
伝わってくる。
本当に”日本晴れなコメント”ですね。

和歌山県民ではないので、消去法でない晴れ晴れとした
気分で投票出来ないのが残念ですが。
地方より小選挙区での当選を願っております。
返信する
期待しています。 (ama)
2007-09-12 13:29:02
阪口直人 様

公認決定 おめでとうございます。

先日のブログのコメントでは生意気な事を申し上げまして申し訳ございませんでした。ただ確実に「何時かは」総選挙がある訳で その中においてこの強固な保守地盤の和歌山で戦うには日々の活動を細部まで徹底していかなければならないと考えます故に申し上げさせて頂きました。

ともかく次期総選挙勝利に向かって頑張りましょう。ご期待申し上げます。
返信する
辞職 (山北の住民)
2007-09-12 17:29:11
安部さん辞職ですね、ひたひたと総選挙が近づいていると感じます、この時期に公認が決まったのも阪口さんの前途を暗示しているようです、益々のご活躍ご期待申します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。