阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

「ミスター年金」長妻昭氏を招いて

2009年08月13日 00時22分51秒 | 政治
 ここ一週間は正念場とも言うべき日々が続いており、今日は民主党のミスター年金・長妻昭氏を招いての演説会を行いました。

 500人以上が収容可能な貴志川生涯学習センターは、約8割の入り。平日の昼間とは言え、満員にならなかったこと、長妻さんに申し訳なく思います。演説会が続いたため、街宣活動とポスティング、そして新聞折り込み中心の集客でした。不便な場所にも関わらず、これだけ集まってくださったこと、ありがたい限りです。

 長妻さんの話にはとても感動しました。「年金」という切実な問題において政府が全く頼りにならない中、徹底的に調べ、終始一貫、受給者・被害者の側に立って、ひとりで官僚と闘う姿。政治家として、本当に尊敬します。ミニ集会で「目指す政治家」と聞かれた時、私が必ず名前を挙げるのが長妻さんですが、今日、その理由が一層明確になりました。

 演説、そして質疑応答を終えた後、「消えた年金が戻ったんです!」と、何人もの方が涙を流さんばかりに長妻さんに駆け寄っていました。自分も長妻さんのような政治家にならなければと、心から感じました。

 そのためにも、日々完全燃焼です!


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治家の鑑 (天女の魚)
2009-08-13 01:37:31
いつも阪口さんから理想の政治家とお名前を聞いていました。 あれだけの実績を残されたミスター年金こと、長妻 昭さん 淡々と難しい話しを分かりやすい言葉でやさしく説明して下さいました。まさに政治家の鑑です。 今までの実績を自慢する訳でも無く、相手を非難することも無く、やるべき仕事は成し遂げる。真の政治家やと思いました。 阪口さんもこんなタイプの議員を目指し頑張ってると理解出来ました。確かに自民党にはいないですよね! 知識と人格の備わった政治家なんて! ん‐ン 早くこい投票日。 俺が替えるで日本を
返信する
応援しています (和歌山の一市民Y.K)
2009-08-13 10:01:25
昨夜岸本周平さんの決起大会に出席し、彼のブログコメント欄に『平成の吉宗「岸本周平」』を投稿した者です。阪口さんも志が高く立派な政治家です。ブログの文章もしっかりしており、人柄が偲ばれ感動しています。
家内の実家は海南市で親戚も多く阪口さんに投票するよう言っておきます。親友のT上Yヒロは一生懸命阪口さんを応援しています。
返信する
自転車隊 (山北の住民)
2009-08-13 10:28:11
極真のお三方頑張ってますね、今日は帰省ラッシュの中師範も向かうつていますから、益々元気が出ますね、何時か顔が出るだろうなと思っていましたが、昨日は師範のお供でチェック出来ませんでした、当然のことながら阪口さんの方がさまになっていますね,
返信する
勝つためには (あらいぐまマン)
2009-08-13 22:35:20
京奈和道推進も、少しは、言ってみて!?紀北
をもっと、勉強してみてなあ!もっと農業の方の支持も、完璧に支持いただけるようにがんばって!海南も8対2くらいやし!とにかく、
阪口さんを勝たせてやってくれ!スタッフさん
たのんでおきます!
返信する
政治家の資質 (紀の川のエビ)
2009-08-14 07:32:24
長妻昭さんの話では政治家の資質の差は、そんなに変わりません、変わるのは、支援者の資質の差が大きく変わりますと、話を聞きました。
阪口直人さんの支援者は全員ボランティアで、ボランティア精神をわかっている人達で溢れています、手弁当で朝早くから、夜遅くまで頑張ってくれていますよ、素晴らし支援者に阪口直人さんが囲まれていますよ。
今日も1日全員で頑張っていきましょう!

返信する
街宣車 (応援する者)
2009-08-15 21:34:22
阪口さんを応援いたしています、すこし気になるのですが、街宣車が事務所にいる事が多いように思います、街宣車は事務所にいないのが、その役目をよりはたす事かと思いますが如何でしようか、ボランティアの方々色々とお忙しい中お手伝いされている事と思いますが、とにかく街宣車は事務所に出来るだけいないように運用する予定を、勝手な事を言って申し訳ありませんが阪口さんに勝つてもらいたいのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。