阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

リベンジ! 紀の川市桃源郷マラソン!

2008年04月05日 22時54分41秒 | 政治
 この4日間、連日根来寺に通いました。

 私の和歌山2区は、人が大勢集まる駅や中心地がありません。ですから、お花見客が集まるこの時期の根来寺での活動は、本当に貴重な機会でした。

 ゴザやマットを敷いてお花見している人々を何百人もまわってご挨拶を続けました。皆さん、気持ちも和やかですから、突然の乱入者に温かく接して下さり、また、余程空腹に見えたのか、大勢の方に飲み物や食べ物をご馳走になりました。「ガソリン上げんといてよぉ!」本当に多くの方に、激励を頂きました。

 駅で顔見知りの外国人のグループ(JETプログラムで教えているアメリカ人英語教師)とも再会しました。

 さて、明日は、紀の川市で「桃源郷マラソン(ハーフマラソン)」に参加予定です。昨年は統一地方選挙の投票日。連日選挙応援で多忙を極め、ほとんど練習ができずに臨みましたが、今年は継続的にジョギングをしてきたので、何としても納得できるタイムで走りたいものです。1時間40分台の、できるだけいいタイムで走りたい! と、性懲りもなく宣言しておきます。 

 写真:桃の花が満開の桃源郷。ピンクに見えるのは全部桃の木です。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ 直人! (三高 章)
2008-04-06 06:25:18
阪神タイガースも絶好調ですね。
金本アニキのような鉄人ぶりを阪口さんに期待しています。
ロケットスタートから一気の逃げきりを決めてください。
それにしても「桃源郷マラソン」というネーミングが素敵です。
写真を拝見すれば納得ですが。
返信する
春爛漫 (Unknown)
2008-04-06 17:29:34
うす桃色と、菜の花(?)の黄色のコントラスト。
遠くに霞む山の景色。
いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。