阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

小沢一郎代表、再び訪和

2007年04月11日 11時09分37秒 | 政治
 今日は小沢一郎代表が再び来訪します。若手経営者の会合や労働組合などを一緒にまわって頂く予定です。途中の会合や懇親会では何度か一緒にスピーチをし、3月28日に続き共同記者会見にも出席する予定です。企業の経営者の方々は、毎日が選挙戦のような緊張感と責任感で努力していらっしゃる方々だと思います。大いに学ばせて頂くと同時に参議院候補予定者としての私の政治姿勢や政策についても理解して頂きたいと張り切っています。

 今日行われる経営者の勉強会を主催する盛和塾塾長・稲盛和夫氏の著書は何冊か読みましたが、その中に「汗なき大金は人を変える」という言葉がありました。安易に大金を稼ぐことを考えるベンチャー経営者への戒めの言葉ですが、政治家も同じだと思います。誰よりも汗を流すことは、良い政治家になる第一の条件だと思います。

 昨日、引越しをして、今日は海南市幡側川の新居に荷物が到着します。8日までは統一地方選(前半戦)だったのですが、後半戦が始まるまで、できる限り動いて、自分自身の選挙に向けた体制を作らなくてはなりません。

 目が回るような毎日ですが、誰よりも努力し、汗をかく気概で頑張ります。


さかぐち直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力 (山北の住民)
2007-04-11 18:16:14
昨日は神奈川、今日は和歌山お元気で何よりです、よく聞きますが国会議員は体力勝負と、そのてん阪口さんは満点ですね、あの細い(私の感じ)体で良く出来るなと思いますがブログ等拝見する限り全くOKですね、あとはいかに支持を得るかだけです是非とも本願成就を。
Unknown (COCOCO)
2007-04-12 22:17:24
稲盛和夫氏は、「人のため世のために役立つ事をなす事が人間として最高の行為である」という理念を持たれた素晴らしい経営者です。亡き中田さん、阪口さん、稲盛和夫氏の3人の生き方に共通点を感じました。頑張ってください。
和歌山のザ・エクスプレスこと阪口さんへ (7010)
2007-04-12 22:54:37
おひさしぶりです。和歌山の地での精力的な活動。機動力こそ阪口さんの真骨頂ですね。都市部から山間部まで地元を見て、そして地域の人の声を吸い上げる姿勢は変わりませんね。本日松坂の投球を見て、阪口さんの姿とダブりました。
夏には、「和歌山地方晴れ、ところにより紙吹雪」となることを確信しています。 
Unknown (ゆか)
2007-04-13 10:24:54
充実した毎日をお過ごしのことと思います忙しいときほど、頑張っているときほど、物事が上手くいく!願いが叶っていく!阪口さんとお会いしてから学んだことですお体だけには十分注意して、みんなの願いが叶うように頑張っていきましょう!
藤本眞利子氏選挙打ち上げ (阪口直人)
2007-04-14 00:26:26
皆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。今日は朝から挨拶まわりをしていましたが、夜は和歌山県会議員選挙にトップ当選した藤本眞利子議員の打ち上げに参加しました。彼女を応援する熱いハートを持った支援者と会話し、熱烈な激励を頂いて勇気をもらいました。和歌山は保守的な地盤ですが、だからこそ変えたいと願う人の思いは切実です。四面楚歌になりながらも期待を寄せて下さる方々。そんなの声に応えるためにも誰にも負けない努力をしなければと思いを新たにしました。
ハマ党からのエール (三高 章)
2007-04-14 06:48:34
四面楚歌状態とは、まさに甲子園球場において、4万人近くを埋める阪神ファンの中で、僅か50人ほどで奮闘する我が横浜ベイスターズファンのようなものかもしれません。
和歌山における阪口さん、ならびに民主党の立場が、痛いほどよく理解できます。
しかし文字どおり“虎穴に入らずんば虎子をえず”

カバンもカンバンも持たずに単身紀州入りした阪口さんに、ハマ党からエールを送ります。

ハマ党さんの激励のとおりですね (7010)
2007-04-14 07:02:35
四面楚歌の状況こそ、闘志を燃やす阪口さん。
是非保守地盤をひっくり返してください。不利な状況からの勝利の味はひとしおだと思います。阪口さんならできます。
ハマ党さんのユーモアを交えての激励はいつもながらさすがですね。阪神との一戦だからこそ、虎穴のたとえとは・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。