阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

小さな駅に立つ愉しみ

2007年10月30日 20時41分21秒 | 政治
 今日は、JR下津駅で早朝の駅立ちをしました。

 参議院選挙の時は、大きな駅でしか活動できませんでしたが、今は「民主号外」の配布を中心に、小さな駅でも駅立ちを続けています。

 今月活動した駅の中では、JR和歌山線の下井阪駅、船戸駅が小さな駅でした。もちろん乗降客数は調べていますが、小さな駅ほど1対1の局面が作れますから記憶には残るはず。そんな思いで、できる限り多くの駅で活動する予定です。駅立ちの予定は、政治活動HPのトップページに掲載していますので、ご覧下さい。

 今日の下津駅も、6時30分から1時間45分ほどの間に大人の数は30~40人ほど。でも、人が少ない分、対話ができるのがいいですねえ。「民主号外」も9割ぐらいの方に受け取って頂きました。

 明日は橋本市の南海御幸辻駅で活動します。4時15分に目覚ましが鳴る瞬間は辛いですけど、明日はどんな顔と出会うのでしょう? 楽しみです。私もいい顔でお迎えしなくては!!


 写真:今朝の私。JR下津駅にて。 


さかぐち直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7010)
2007-10-31 18:06:29
阪口さん、連日の駅での活動お疲れさまです。
私の地元の駅で、いつ活動されるのか首を長くして待っています。

さて、和ネットというところをご存知でしょうか?
その掲示板にて、阪口直人さんのことが大変話題になっています。
「見ているのか見ていないのか」
ということですので、一度覗いてみては如何でしょう。
阪口さん宛にFAXも送られた方もおられるようです。

http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/topic.php?top=2&sty=1

連日の駅立ちで、皆さんとの対話を重視する阪口さんですから、こういった多くの方からのご意見にも紳士に耳を傾けて頂けるものと思っています。

私としては、1区2区3区に拘らず、10年20年後、弱者が住み良い国、言い訳・隠蔽ばかりの政治ではなく、国民が胸を張って誇れる国であることを強く望みます。
そのためには、清さと強さと他が真似の出来ない経験を持つ阪口直人さんは国政に必要であり、今、日本で考えられる最高の国政候補者の中の1人であると考えています。

これからも引き続き応援しております。
もう早朝は寒くなり辛く感じることもおありかと思いますが、どうぞ御身体を壊さぬようお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。