阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

今週末は夏のイベント参加と訪問活動

2012年07月29日 16時28分55秒 | 政治

 今週末は紀の川市の「粉河祭り」や紀美野町の「そうめん流し」などのイベントに参加した他、訪問活動と自転車活動を続けています。今、いったん事務所に戻ったところですが、これから再び自転車に乗っての活動に出発します。

 訪問活動では消費税増税について、原発の将来を問う国民投票について、また、これからの政局についてなど、沢山の質問が寄せられました。


写真上:粉河祭りのだんじりを背景に


写真上:貴志川で取れた鮎を頂く私。貴志川は和歌山を代表する清流で多くの方々が夏は川で泳ぎます。


写真上:「そうめん流し」は延々と川の中まで続いていました。足を川に浸けて食べるそうめん。清涼感は格別です。


写真上:消費税の「不公正」さと、その是正方法について、様々なご意見を頂きました。













 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (国民の生活が第2)
2012-08-03 17:22:04
勢いで当選してしまいましたが、次はないですよね。あなたの生活が国民の生活より心配です。まさか離党して増税反対なんていわないよね。次の次の総選挙には消費税減税をマニフェストに戦って下さい。マニフェストって今や死語ですけど。まあ残りの議員生活イベントやバーベキューでチヤホヤされて楽しんで下さい。歳費は税金ですが、政治活動などに使わず、貯金しときなさい。一般庶民は許さないでしょうが、私は資産家で大金持ちなので許してあげます。
返信する
民主党の支持組織は増税に賛成でしょ? (バレバレ)
2012-08-15 18:14:27
民主党最大の支持母体「連合」は、消費税増税に積極的に賛成ですよね。民主党内から造反議員が出ないように、連合から各代議士に猛烈に圧力をかけているという報道もありました。

民主党和歌山県連も異常なほど連合の顔色を窺っていて、連合の言いなりになっているという話も漏れてきています。

そんな状態で一般の国民や県民から意見を聞いても、ただの選挙のためのポーズで、最初からその意見を上に届けるつもりはないということは、バレバレですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。