阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

きのくに海南歩っとウォークで旧市街を歩く

2012年10月10日 15時42分20秒 | 政治

 昨日は「きのくに海南歩っとウォークに参加。市民の方々とふれあいながら旧市街の散策を楽しみました。




写真上:きのくに海南歩っとウォークの出発式で



写真上:古い町並みが残る海南市の旧市街をみんなで歩きました。



写真上:海南市は漆器の産地。支援者のご夫妻と。



写真上:和歌山のアイドルグループZagaDaの方々と一緒に。





写真上:武道少女らしく礼儀正しく爽やかな子たちでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリオン座流星群は? (三高 章)
2012-10-21 22:44:12
今日、10月21日(日)の夜は「オリオン座流星群」の絶好の観察日ということで楽しみにしていましたが、ここ神奈川県の川崎市では、そもそもオリオン座さえも見ることが出来ません。
流れ星に向けて、いろいろとお願い事は用意して夜空を見上げていたのですが…。

星空観察が趣味の阪口さん、和歌山の方ではオリオン座流星群は見ることができましたか?
随分前のブログの中で、カンボジアやモザンビーク、さらにはカラコルム山脈のオアシスの村やパキスタンのフンザで見られた星空の美しさを紹介されていましたが、おそらく和歌山の星空もそれらに負けないくらい美しいことでしょう。
これからも、そんな和歌山の星空やひいては日本の美しい自然を守っていってください。


※それにしても、川崎の空には星がない…!!!
しょうがないので、ネット中継で見ることにします。
オリオン座流星群 (阪口直人)
2012-10-23 11:52:42
三高さん、こんにちは。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。今日はカナダのケベックに来ています。また詳しく報告しますが、IPU(Inter=Parliamentary Union)に出席するため、江田五月前参議院議長、中林美恵子議員と一緒に
国会から派遣されています。

オリオン座流星群、20日の深夜は、海南市の自宅から出かけた深夜のジョギング中に見ましたよ。オリオン座はこの時間、かなり低い位置にあるので都会からは見えにくいと思いますが、スーッ目の前を流れました。翌日は、岡田副総理との対話集会を終えて上京し、議員宿舎から探したのですが、結局見つけることができませんでした。休日の夜でビルの明かりも少なく絶好のコンディションかと思ったのですが…。それにしても、流れ星が光っている間にお願いごとを3回繰り返すのはかなり難しいですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。