団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

水場の鳥 ヤマガラ

2010年08月12日 | 
ヤマガラが出ると何だヤマガラかとカメラを向けない人も居るようですが、ヤマガラだって可愛い鳥です。
特に幼鳥は可愛いですね。

-富士山 1280m付近-8月8日-

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森の熊さん出没?? (room335)
2010-08-12 21:59:07
こんばんは。熊さんに出会った様で???
臆病者の小生は行けませんよ。。。
でも、今後どこかで出会ってしまう可能性も無きにしも非ずですね。
出会った時の対処法をちょっと検索してみたら、「死んだふり」が一番いけないとの事、あわてて逃げるもの危険とか。。
どっしり構えて相手の目を見て少しずつ後ずさりして相手との距離を開けていくのが良いとの事。でも一人だったら怖いでしょうね。。。
返信する
熊さん (Oku)
2010-08-13 04:34:02
>RROM335さん 大変ご無沙汰です。
京都はいかがでしたか。
森の熊さんには本当に驚きました。
例の水場での出来事でした。
熊は普通は人間がいるとわかっていればこないのですが、やはりカモフラージュのブラインド効果でしょうかね。
Cマンが4人もいたというのに人慣れしていたのかな。
返信する

コメントを投稿