団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

アカモズ

2011年06月21日 | 
山梨のフィールドでオオジシギを撮った後に静岡側のアカモズのポイントへ移動した。
以前のポイントは道の駅駐車場を拡張したために既に舗装されており、旧来からの農地のポイントへ向かった。
ここでも撤収するカメラマンとすれ違うことが多く、聞いてみると2時間前には頻繁に見られたが、今は見られなくなったとの話だった。
ダメもとでポイントにカメラを据えて待つこと30分。やはりダメかと諦めかけたところでアカモズの出現だ。
何とかアカモズをゲットし昼には撤収、1000円高速最終日にもかかわらず、これといった渋滞もなく帰宅できた。




-6月19日-富士宮市-

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajuとば~ば)
2011-06-21 14:44:54
ご無沙汰の書き込みでゴメンナサイ。
毎日見てはいるんですが、
書き込みもせず読みにげしたました。

最近入院なさったとか?
もう大丈夫なんですか?
あまり無理しないでくださいね。

チョコちゃんはまだ5歳でしたか?
若くて心配が無く良いですね。

かりんも甘ったれですよ~
キッとチョコちゃんと同じだと思います。
13歳になると、悪知恵もたいしたもんですよ(笑)

私も最近や蝶に目覚めましたけど、
遠くに行けないので、
この辺りの鳥を撮っています。

時々あられちゃんに聞いたりしています。

又見せていただきます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (aju)
2011-06-26 08:02:09
おはようございます。

びっくりなんですけど、何があったんですか?

ノビタキ撮りにいくぞ~と元気でしたよ!!

あまりの驚きで、声も出ません、

良くして頂いてたのに、残念です。。。
返信する
ご連絡ありがとうございました (赤い風車)
2011-06-26 13:05:14
残念なニュースでしたが、ご連絡ありがとうございました。

生前の彼女の活動、なにやら鬼気迫るものがありましたので、もしかしたら覚悟されているのかなって密かに思っておりました。

私も、5月に医者に「助かる確率は2割ぐらいだった」と言われるほどの発作を起こし、退院したばかりです。
お別れを言うために東京まで出るのは無理。遠くからご冥福をお祈りするばかりです。

返信する

コメントを投稿