団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

毘沙門茶屋

2011年07月16日 | グルメ
旨い魚や貝が食べたくなり、以前から一度行ってみたい毘沙門茶屋へ出かけた。
三浦市の毘沙門にある毘沙門茶屋は偶然地図で見つけてからネットでいろいろ調べた店だ。
店の前はすぐに毘沙門の海で海に見とれていると店の存在に気づかない様な場所だった。
3連休の初日、昼近くに入ったが客の姿は見られず少々心配になったが全くの杞憂だった。
気さくなご夫婦2人でお店を営み最初に食べた小アジの南蛮漬けから始まって最後のところてんまでおいしくいただけた。
親子3人で出かけた店だが妻も娘も気に入った様で、また来ようと言いながら店を後にした。

店の入り口だがおよそ飲食店らしくなかった。


店の入り口に設けられた囲炉裏だ。ここで魚を焼いている。


なかなか変わったお品書きだ。


鯵の囲炉裏焼き。これがなかなか旨かったので追加注文。


写真を撮る前に食べてしまった。


定番の壺焼きだ。


すいとんも旨かった。


娘は天丼を注文だ。




店の前にはすぐに毘沙門湾が。

http://foodpia.geocities.jp/bisyamontyaya/index.htm <-----お店のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿