団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

ウグイス

2011年04月05日 | 
MFでは最近までいたトラツグミも姿を消し、変わってオオルリの目撃情報等、ぼちぼち夏鳥の噂も。
しかし、私はまだ夏鳥の姿は見ていない。
丁度、冬鳥と夏鳥の過渡期なのかメッキリと鳥影は少なくなってきた感じだ。
今年は昨年に比べてMFの桜も遅く、早咲きの桜もようやく2-3分といったところだ。
今週末あたりから満開になるやもしれず、桜が散り始めるとどんどん夏鳥の季節になるのかな。
というわけでMFではこれから春真っ盛り、春と言えば春告鳥のウグイスだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の一枚です。 (jinchan)
2011-04-05 22:22:44
ナイスショット!
大きく伸ばして額縁に収めて飾っておきたいです。
夏鳥の季節が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (Oku)
2011-04-06 13:54:05
Jinchan>MFではオオルリやミソッチが撮れているようです。
Kさんが日曜日にミソッチを撮りました。
以前ジョビメスの広場近くです。
来月のMアイランドが楽しみですね。
返信する
すばらしいね (あられ)
2011-04-08 10:34:49
すばらしいウグイスですね。さすがOkuさんまたおじゃましますので宜しくね
返信する
mf (Oku)
2011-04-09 06:18:19
>あられちゃん MFへようこそ。
桜も見頃?だったのかな。
腕はその後いかがですか。
もう車を運転してるのかな。
あまり無理しないようにね。
返信する

コメントを投稿