中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

T松・・・福岡・薬院

2011年08月01日 07時50分17秒 | Weblog

土曜日は、福岡のT松に行ってきました!!・・・やはり、満足させてくれるお店ですね!!

 

先ずはおつまみで・・・

蛸の桜煮

新銀杏

蒸鮑

鯛の刺身

このわたの茶わん蒸し

赤雲丹(唐津)

ヤリイカの幽庵焼き

締め鯵の焼き切り

 

握りで

マコガレイ

ズケ鮪

中トロ

シンコ(4尾つけ)

ヤリイカ(薄く削いで)

めいち鯛

車エビ

コノシロ

(鱧とじゅんさいの吸い物)

アナゴ

蝦蛄

と、お腹いっぱいになりました・・・・今回は締め鯵の焼き切り、赤雲丹、めいち鯛、シンコが秀逸でしたね!!

 メイチダイ・・・http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/fuefukidai/meitidai.html

*某T里ライターが「Z品レストラン」という本を出しましたが、このT松もお奨めで記載されています・・・予約が取りにくくなりました。・・・・が。常連は数か月前でも予約OKらしいです!・・・大将曰く、「T里氏はお店に断りもなく、本に載せた」と・・・やや、不満顔でしたよ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿