IRATE / NEW YORK METAL


ニューヨーク発、ビートダウンハードコア/メタル、IRATE
2ndフルアルバム 「NEW YORK METAL」 がついにリリース。
前作 「11:34」 に続きこのニュー音源も自主にてリリース。
その為か、この 2ndがリリースされたのは夏前?ぐらいだと思うのですが、現時点でもあまり流通していないみたいですなぁ。。

1st音源との間にデモ音源 (2003) が出ていたのですが、そのデモ音源が 1stの音源よりもよりメタル色が強くなったと個人的に感じておりました。で、この 2nd は 1st よりも大きくサウンドの方向が変わったのかというと、決して大きくは変わってはいないと思います。ですが、先にも述べましたが楽曲を聴いていると、より メタル な要素が組み込まれたと感じております。
ビートダウンパートの組み込まれたモッシーな楽曲に、メロウなギターソロが絡むという、ある種独特なこの IRATE サウンド。このギターソロパートが、これまたかなり 泣き の入ったフレーズなんですゎ。。

2003年のデモ音源の曲も新たに収録されている 全11曲。
1曲目の "The Human Condition" からメロウなギターソロにモッシーなパートとこれまたかっこ良く、また 7曲目 "NYC March 11,2002" が、切なくてビートダウンな曲で個人的にキラーチューンです。。
聴き応えのある、なかなかに素晴らしいアルバムです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Hands of Ario... EDGE OF SPIRI... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。