The Funeral Pyre / Wounds


US発 Melodic Black/Death Metal、The Funeral Pyre
2008年の 9曲入り 3rdアルバム。

以前 に紹介しました 2ndアルバムの流れを汲むメロディックでファストなブラック/デスメタルサウンドなのですが、前作に増してブラストな疾走パートが強力になり、更にツインギターでのメロディー/フレーズもより印象度が増したと感じます。。そう感じるのは、前作で取り入れられていた Key メンバーさんが抜けられたのが (といっても、それ程前面には取り入れられてはいませんでしたが....) 要因かもしれませんです。。4~6分台の楽曲はスタスタと走るのをベースに、実に US らしからぬ愁いを帯びたメロディアスさを撒き散らしながら、緩急を織り込んだ曲展開で駆け抜けていきます。。今作でもひたすらに喚き叫び倒す邪悪度数の高いヴォーカルさんは、楽曲のブルータルさを増させる、実に良い仕事をされてます。。
メタルやハードコア/メタル等リリースしている Prosthetic Records からのリリース、また、ハードコア系のお店でも取り扱っていたりするので、ハードコアな要素を感じることも無くは無いのですが、まぁ無理に感じ取ることもないですな。。ですが、メタルコア、メタル寄りのニュースクール好きの方もお気に召すサウンドではなかろうかと思います。。
なかなかにかっこいいので、ぜひ MySpace にてチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Area51 / Daem... Mirrorthrone ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。