Awaiting Onset / Legacies


イギリス発 Metal/Hardcore、Trance、Awaiting Onset
2010年の 5曲入りEP音源。

ここ昨今、ハードコア/ポストハードコアなサウンドに、打ち込み、エレクトロニックな要素を取り入れたバンドが多く存在しておりますが、MySpace でのサウンド紹介にて、Metal/Trance と表記されているこの Awaiting Onset の様な、ここまで大胆に トランス の要素を取り入れたメタル/ハードコアサウンドは、私の知っている限りでは無かったのではなかろうかと思います。。個人的にトランスは好きなジャンルの一つではありますが、こういう取り入れ方もあったのかと、初めてサウンドを試聴した時は、もう顔のニヤケが止まりませんでした。。

エモーショナルで激情なハードコア/メタル/スクリーモサウンドに、広がりのあるメロディアスなトランスサウンドが覆い被さった楽曲は、メロディアス&ドラマティック度が更に増し、なかなかに聴き惹き込ませてくれます。。。ノーマル/クリーンヴォイスを取り入れていないヴォーカルは叫び歌うスクリームのみで、個人的には典型的な歌い上げパートを取り入れるよりは、スクリームのみの方がバックのメロディアスさがより際立って聴こえるので、このヴォーカルさんは気に入っております。。

イントロ含む 5曲だけで厳しい意見を言うのもなんですが、ちと楽曲が似た様な感じに聴こえてしまうのは否めないとこです。。ですが、その中でも音源のタイトル曲 "Legacies" は、トランス、ハードコア/メタル が素晴しく融合した、なかなかの佳曲だと絶賛いたします。。

正直、トランスが取り入れられていない状態のサウンドだと、数多く存在するエモーショナル系のハードコアバンドの一つ、というぐらいの位置付けなのですが、大胆にトランスを取り入れたことにより、私自身の中ではかなり抜きん出た存在のバンドとなりました。。これからの活動が楽しみなバンドです。

この音源はバンドの MySpace からリンクされている purevolume / http://www.purevolume.com/AwaitingOnset/albums/Legacies にて、全曲試聴&フリーでダウンロード出来ますので、ぜひぜひチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NEGATE / Enemy Gallows The V... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。