MOTHER OF MERCY / IV: Symptoms of Existence


US発 Hardcore、MOTHER OF MERCY
2011年の 10曲入り 2ndアルバム。

以前 に 1stアルバムを紹介しております、MOTHER OF MERCY
その 1stアルバムからサウンドは変わらずで、スッタンスッタンとしたミドルテンポベースのダンサブルでモッシュフルな、もはや MOTHER OF MERCY節 と紹介してもいいくらいの一徹なサウンドスタイルなのです。。。前作の紹介の時にも書きましたが、サウンドはオールドスクールさ と モダンさ が良い塩梅にブレンドされた、ノリの良い、適度にメタリックさのあるロッキンなハードコアです。。。メタルな要素の薄い 90年初期の頃のニュースクールHC な雰囲気を持ちつつ、MySpace での Influences の所に記されているバンドらのサウンドを通過し、決して往年で古臭い感じではなく、現代風に消化され叩き出されたハードコアサウンドです。。前作に続きこの 2ndも 全 10曲入りでトータル約 25分と、ノリ良くテンポ良く、実に聴き通し易い音源です。。。ヴォーカルさんの力いっぱいに張り叫び歌う様は本作でも変わらずで、なかなか良い仕事ぶりでかっこええです。。

ただ、これを言ってしまうと他のジャンルでも言えてしまうことなのですが、楽曲のテンポが大体同じなので、アルバム通して金太郎飴状態なのが否めないのも正直な感想です。。とはいえ、アルバムのトータル時間は短めですし、聴きダレることはないのですが。。また、本作でのデスメタル風なアルバムジャケット、少し違和感があるなぁ、と。。。
MySpace にてぜひチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )