Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

今年は明治神宮へ。

2009-01-01 19:22:33 | 戯れ言



お正月と言えば、やはり初詣。
行かない人も多いでしょうが、私は割と好き。
年に1回くらいは、神聖な場所に触れるのも良いかと。(笑)

10年以上前からずっと成田山新勝寺に行っていたんですが、今年は明治神宮へ。
変えた理由は、単に地理的な問題だけで、深い意味はありません。

日本で一番参拝者が多いと言われる明治神宮…。
確かに混んでましたが、小田急線の参宮橋駅から行ったおかげでそんなでもなかったかも…。
お札を頂いて、おみくじ引いて、というのも定番です。

世の中、不況不況と騒いでいますが、私自身は今のトコロ影響無いです。
また、故松下幸之助さんの言葉ですが、「好調良し、不況尚良し」とも思っています。
こんな時こそチャンスなんだと。

今年も、去年以上にいい年にしたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえの)
2009-01-01 21:45:14
初詣は・・・行かないことにしています(^^;;

正月は静かに・・・です

代わりにお参りは毎年12月に済ませます
その年のお礼と、来年もお願いします、と・・・

関東に居た時は香取神宮にお参りしていましたが
引っ越してからは・・・出雲大社にお参りしてます
出雲にいけなくとも、分祠が各地にありますから
何処に引っ越しても、なんとかお参りは出来るので・・・です(^^;;
返信する
Unknown (タロウ)
2009-01-05 17:21:38
まあ、必ずしもお正月に行く必要は無い訳ですからね~。
で、何をお願いしたんですか?o(^-^)oワクワク

返信する

コメントを投稿