Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

スプロケ、サンスターSTENZに交換

2012-07-15 23:09:00 | WR250R

走行距離 27736Km

先週、例のボルトナットがすべて緩んでしまったダートフリークのDRCスプロケ。
http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/de60-1x.html
メーカーからの返答は、「緩む事も有るので、まめに締めて下さい」。
という、およそ日本製品では考えられないものでした。
そんなに格安製品を選んだつもりは無かったんだけどね~。

なので、定番のサンスター製に交換しちゃいました。
バイク屋さんと相談の末、最近、オフ車用として高評価のSTENZをチョイス。
名前の通り、ステンレス製なのだ。
耐久性は高いだろうけど重くならないのか?
と思ったのだけど、厚さが1/2なんだそうだ。
また、ウェーブ形状なので泥がはけやすく、オフではかなり良いらしい。
年に二回くらいしか林道行かないけど。(笑)

テカってますねー、波打ってますねー。


このギザギザが、泥を飛ばす。



ちょっと引きの画像。


付けたらこんな感じ。



http://www.sunstar-kc.jp/sprocket/contents/stenz.html







最新の画像もっと見る

コメントを投稿