Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

箱根へ。

2008-03-09 11:11:11 | 旅&走
体調も回復し、時間も出来たし天気も良いので、箱根へ~。今年初です。
出かけに、アイドルしてたらちょっと999を唐オてしまいカウルに少し傷。ちょっとブルーですが、ツーリングは気持ちよいです。

ルートは、第三京浜~横浜新道~R1~新西湘バイパス~西湘バイパス~箱根新道~伊豆スカ~亀石峠。

と言うお決まりのルートですね。

出発時は汗ばむほど暖かったのですが箱根や亀石付近は風も有り、日差しの割には寒かったような。
まあ、久しぶりの999だし、タイヤはおNEWのディアブロコルサIIIだし、流す+αくらいのペースで走って来たです。
タイヤは、最初はよくわからなかったのですが、後半、少しだけ感じが掴めて来たような気がします。
これで本格的に飛ばし出した時、私+999との相性はどう出るか?o(^-^)oワクワク

それにしても、たった300kmしか走ってないのに腰に疲れが・・・。(^^;;;
最近、通勤でTSばかり乗っていて、前傾バイクに乗ってませんでしたからね。(^^;;;

もっと鍛えねば。

それと、ETC。
2輪の場合、今日見た限りではまだまだ全体数は少ないようなのですが、こっちがアセアセしながらサイフやカードを出している横のレーンを、バイクがノンストップでヒューンと走り去る場面を数回経験すると、かなり気持ちは動きます。
また、私は4輪には導入済みなのでその便利さを身体が覚えてしまってます。
だから余計に、そろそろ999にも付けたいな~、と思ってしまうのですが、さてさて、そんなに高速には乗らないし、999の場合は取り付けが大変らしいし…。
軽さが命のバイクなのだから、あまりパーツは付けたくない気もするし…。

迷うトコロです。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいかわ)
2008-03-09 22:59:59
箱根は走れるんですね?
でも寒かったですか?
私もタイヤ換えて遊びに行こうかな、
再来週は車検通さねば、
けっこう乗れない時期もあったのに
21000Km位です。結構走ったなあ
返信する
Unknown (さいかわ)
2008-03-09 23:07:23
そうそう
ETC便利です。今の時期はまだ無理でしょうが早朝夕方割引きかな?だと100Kまで半額ですものね。
行きは6時までに練馬インター入って花園で一旦降りて
帰りも食事してスーパー銭湯入ってぼーっとしてから帰着10時まで待てば随分と群馬行きも安い。
VTR車検取り直したら、こっちにもつけるつもりです。
一番は他の仲間がつけだした事ですけど
料金所でおいて行かれるのは結構悔しい。
返信する
Unknown (うえの)
2008-03-10 20:38:31
ETC・・・着けたいのはやまやまですが
電気系統の弱いクズ鉄ドカには無理と諦めてます(^^;;
返信する
Unknown (タロウ)
2008-03-12 18:19:10
さいかわさん>
箱根は、前日は風も無く暖かかったみたいですよ。
どっちにしても、走れます。

ETCは、大いに悩み中。(笑)
もうすぐ小金が入るので、さてさてどうしたものか。(^^;

うえのさん>
軽さも取り柄のドゥカですから、重くしたくないんですよね…。
大した重さでは無いのですが、塵も積もれば…、ですから。

返信する
Unknown (さいかわ)
2008-03-12 23:16:52
もう走れるんなら、天気良い日に行ってみようかな。
ETCはバイクこそつけるべきだと思います。全国の料金所でETCつけてくれと思う位です。
返信する
Unknown (長官)
2008-03-14 20:23:34
タロウさんご無沙汰です。こちら初めてですね。箱根まで来ていたんですか。9日は沼津まで旧友に会いに行ってましたよ。3SX改をFZ-1(07)に乗り換えました。R1は相変わらずです。走る時がないのが悩みです。今度お見えになる時は僕も出かけたいです。よろしく!
返信する
Unknown (さいかわ)
2008-03-16 20:16:28
土曜日行ってきました。
富士山は残念ながら見えませんでしたが
暖かくてとっても楽しかったです。

亀石でソフトクリーム頼んで初めての経験をしました。

もうシーズンインですね
夕方まで走ったので 帰りは濃霧に巻き込まれて、
行止めになったらどうしようと本気で思いました。
返信する
Unknown (タロウ)
2008-03-16 21:38:57
おお、長官ご無沙汰です。
FZ≠Pは良いバイクですよね。
私もマルチで選ぶとしたらコレです。
あれ?カウル付きはフェーザーでしたっけ?

だけど、R1とFZ≠Pの組み合わせだと、FZ≠Pばっかり乗ってしまいそうな…。
同じようなエンジンですし。
あくまで「私だと」ですけどネ。

まだ未定ですが、30日の日曜日はまた箱根かな…。

さいかわさん>
土曜日は気温もさらに高く、走りやすかったでしょうね~。
はい、もうシーズンインですよね。


返信する
Unknown (長官)
2008-03-17 19:28:28
確かに楽チンなのでフェーザーばかりになってしまいそう。でも、同じ150PSでも味付けとインジェクションのせいか、全くフィールが異なります。98R1の方が荒々しくドバヤイです。フェーザーはパンチがありません。07なのでドンつきを解消してあるのも一因でしょうか。メカ的な音は紛れもなく同一エンジンなのですが(笑)
返信する

コメントを投稿