Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

高温多湿の季節にて。

2007-06-29 17:21:44 | TS200R
梅雨のせいか最近、TSのフケ具合がイマイチ。
小排気量の2ストなので、気温や湿度に敏感なんですよね。
取り敢えず、今度いじれる時(数週間後か?)にエアクリを洗ってあげて、プラグを交換して見るつもりなのです。
プラグは交換してから4000km強走ってますから、通常でも交換時期です。
2ストの場合は3000kmが限度、と言うのが私の経験上の持論です。
「まだ使える…、」と使っていて、いきなり死んでしまう事を何回経験した事か。

ただ、今回はイリジウムプラグを使っているのでデータ取りをしたくて、まだ交換せずにいたのでした。(笑)
ちなみに今手元に有るのはノーマルのBR9ES。
430円也。
イリジウムは、確か1700円だったかな。(@_@;)
これで、走行フィールがどう変わるのか、ちょっと楽しみなのです。
新品同士で比較しないと、正確ではないんですけどね。(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2007-07-03 09:48:23
XRのキャブもTMのせいか・・・
この時期湿度が高くてふけが悪いです。
返信する

コメントを投稿