Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

便利な資格かも

2008-03-23 21:42:01 | 戯れ言
どこでどう間違ったのか
つい最近、フォークリフトの運転資格をとってしまいました
仕事上必要ということで費用は会社持ちで取りに行ったのですが
その現場からはすでに離れて・・・

・・・という内情は脇に置いて(^^;;

働く乗り物の代表格?のフォークリフト
実際に動かしてみると結構慣れるまで大変でした

最初は全然思ったトコロに行けなくて(^^;;
技能講習の三日間はそりゃもう緊張の連続でした(爆)
あの図体を数センチ単位の誤差にもって行かないといけないわけで
講師の方に居残り(ワザと)まで対応してもらってなんとか修了証をもらえたのでした

でも、現場に出ると、講習会場のようなご丁寧なことはないわけで
いきなり「あ~5パレットならそこに置いてね~」と
指示された場所は・・・狭いって(^^;;
一つ目二つ目は余裕でも、四つ目五つ目は後ろが厳しい(ToT)
お~い、初心者にそこは厳しいだろ~とココロで叫びつつも、仕事です
時間はかかりましたがなんとかなってしまった自分にびっくりしたりしました

そんなことがあった近況ですが・・・
現在は。。。どこでどう間違ったのかさらに悩む核融合研究所で仕事してます(^^;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2008-03-28 18:33:21
フォークは…。
以前は構内で普通に乗ってました。
小さい0.5tの電動から、2.0tと大型の3.0t。
なんか懐かしいです。(笑)

それはともかく、核融合研究所!
トカマクですか~?今はもう違うのかな??
日本のエネルギーの未来は、うえのさんに任せた!\(^o^)/ワーイ

返信する
Unknown (うえの)
2008-03-28 20:29:22
トカマク>
出力競争で先を行くのはトカマク型らしいですが
実用化後を考えてここでは同じ磁気閉じ込めでもヘリカル型だそうです

土岐、核融合で検索してみてください
見学は一人からでも受け付けるそうですよ~(^^;
返信する
Unknown (タロウ)
2008-03-29 18:33:57
土岐、核融合で検索しました。
ほえ~。(笑)

そのwebを見て、初めてトカマクとヘリカルの2種類が有る、と認識した私…。(^^ゞ
なんにしても、素敵なお仕事です!!

見学行きたいけど、岐阜は遠いなぁ・・・。

返信する

コメントを投稿