今日は夜勤明け。
午前中は寝ていたのですが、午後からは、延び延びになっていたTSのブレーキホース交換をしました。
いわゆるステンメッシュではなく、新品の純正ホースに交換です。 (好みの問題)
え~と、18年ぶりか?
もちろんワッシャーも新品だし、マスターのインナーキットも新品。
う~ん、気分が良い~~。
作業自体は、コツさえわかっていればさして難しくありません。
サークリッププライヤーは無いとインナーキット交換が出来ないとか、速乾性のブレーキパーツクリーナーが有るとすごく楽、とか。
ああただ今回は、持っていたはずのブレーキのエア抜きツールが見つからず…。
手動だけど負圧リザーブタンク式で、けっこう高かったのに…。(@_@;)
引っ越しの時に、どこかに紛れてしまったのでしょう・・・・。
なので、手でレバーをニギニギと1時間くらいやったのですが、結局時間切れ。(歯医者の予約時間)
歯医者の帰り、近所のNAPSへ行きエア抜きツールを…、おお、今はもっと安いのが出てるんですね。
注射器タイプで負圧を発生させるタイプで、約600円。安い!
明日、午後から作業予定で~す。
午前中は寝ていたのですが、午後からは、延び延びになっていたTSのブレーキホース交換をしました。
いわゆるステンメッシュではなく、新品の純正ホースに交換です。 (好みの問題)
え~と、18年ぶりか?
もちろんワッシャーも新品だし、マスターのインナーキットも新品。
う~ん、気分が良い~~。
作業自体は、コツさえわかっていればさして難しくありません。
サークリッププライヤーは無いとインナーキット交換が出来ないとか、速乾性のブレーキパーツクリーナーが有るとすごく楽、とか。
ああただ今回は、持っていたはずのブレーキのエア抜きツールが見つからず…。
手動だけど負圧リザーブタンク式で、けっこう高かったのに…。(@_@;)
引っ越しの時に、どこかに紛れてしまったのでしょう・・・・。
なので、手でレバーをニギニギと1時間くらいやったのですが、結局時間切れ。(歯医者の予約時間)
歯医者の帰り、近所のNAPSへ行きエア抜きツールを…、おお、今はもっと安いのが出てるんですね。
注射器タイプで負圧を発生させるタイプで、約600円。安い!
明日、午後から作業予定で~す。
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