Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

オラ、知らなかっただよ…。

2006-02-02 08:08:20 | 戯れ言
デジカメの光学素子の種類の1つである「CMOS」。
ずっと「コモス」と言ってたんですが、今朝のメールニュースに正式な読み方が出ていました。

「シーモス」と読むんだそうです。


これでも一応、ドットコムマスターなんす。。。\(__ )


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじかた)
2006-02-02 15:08:31
日経デジタルアリーナより
知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060130/115204/

いや~読み方ってホントわからないですよね。
GIFってジフ?ギフ?
AVIってアビ?
返信する
Unknown (タロウ)
2006-02-02 18:28:13
おお、私のデータソースもそれです。(笑)

ちなみに、GIF=ジフ、AVI=アビ って読んでます。(笑)

そう言えば、「ASUS」は2つの説が有るらしいんですよ。
正式にはエーサス、でもアスースでもOKって。(笑)
返信する
Unknown (タロウ)
2006-02-02 21:18:12
アスースが正解だったですね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿