Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

カンフル剤?

2008-05-19 19:59:26 | TS200R
本当は、今日は999でツーリングの予定だったのですが、天気予報を見て断念。
なので、先日ちょっと書いたTSの整備を。
まず、エアクリの洗浄。
調べたら1年くらい前にやっていたらしいのですが、距離相応の汚れ方…。
まあ、ダートは走ってないので予想通りだったのですが、高温多湿の夏が来るにやって
おいて良かったです。
ただ、今回はエアクリOILが見あたらない…。
オフ車用の良いヤツだったのに。(^-^;
使ったの、しばらく前だからのぉ…。
なので、今回はエンジンOILで代用しました。

それと、2スト用のスーパーZOILも補給。
使う気になったのは、4スト用と違い、塩素系では無いとわかったからです。
通常のOILに対して1:1との事ですが、様子見なので100mlタイプ。
当然OILも100mlくらいを補給。
本来は500mlタイプを入れるべき(OILも500ml)なんでしょうが、さてさて。(笑)
使い続ける事は無いと思いますが。

さっそく明日走りますが、大雨かぁ。(笑)


ヘルメットにこんなステッカーを貼ってみました。
このメットで999に乗る事は無いだろう、と思いますが。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rui)
2008-05-21 16:31:22
4stで乾式クリーナーのバイクに乗ってるとオイルを補給したりってことが無いですね~。

そういえば、先日の走行会(日光)は2stがなんだか増殖してました。
時代に逆行してるぞ(笑)。
返信する
Unknown (タロウ)
2008-06-02 11:58:12
999は、エアクリーナーて言うよりはエアフィルターですね。
いや、エアスクリーンかも。(笑)

日光走行会、継続してるんですね~。
私はすっかり縁遠くなってます。
メアド変えちゃったし。

日光は2stが一番良いタイムが出るんじゃないでしょうか。
ああ、今だとモタードの方が良いかな…?
おお、TS200で来年は出るかな?ロードタイヤだし。
返信する

コメントを投稿