Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

おNEWのタイヤは良いね。

2010-02-20 21:28:00 | WR250R
今日は、WRで一走り。
タイヤ交換してから約50Km走行したせいか?
それとも少し暖かくなってきたせいか、ステアレスャ塔Xが良い感じで反応してくれます。
特に、ちょっと強めにエンブレを効かせたままグイっと唐オ込むとグワっと曲がり始める感じが強いし、そのまま待っていると、インに巻き込む様に曲がってくれる。
新しいオフタイヤの場合、あまりやり過ぎるとブロック部がヨレってなるのがわかって浮「感じも有るのですが、それは一瞬だし、大きく滑り出す事はまず無いのでそのままバイクを立て気味でグイっとアクセルワイドオープン…。
250の単コロなので、リッターバイクと違ってアクセル操作もアバウトで良いんですよね。
回しきる&アクセルを捻りまくる楽しみって有るんだな、と、つくづく思います。
999だと、右手首のスナップだけでも、街中では速すぎますからね…。
前に乗ってた2ストオフ車(TS200R)の時もほぼ同じ事を感じていたと思うんですが、瞬発力が鋭いぶん、回しきる感じは有っても捻りまくる楽しみは無かったんじゃないかな。
とはいえ、やはり2ストのパァーン!と吹け上がる快感は恋しい…。
無い物ねだりってヤツですね。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿