Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

LOOXの U

2007-06-13 22:34:32 | 逸品
富士通さんも、モバイラー心を刺激する、イケてるPCを出してくれましたね~~。
私は同社製PCのKBDタッチは好きではないので、あまり購入対象にはならなかったのですが、さすがにここまでやってくれたら別です。
Vistaではなく、あえてXP。
それも、タッチパネル仕様だと言うのに、タブレットPCではなくXPのproを採用。
絶対に譲れないモノ(機能)は残し、それ以外は潔く切り取った。
飾りを捨てて実を取る、英断と呼んで良いでしょう。
カッコいいです。

富士通「FMV-BIBLO LOOX U」誕生秘話
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/13/news050.html

と、ここまで書いていても、買うかどうかは部妙です。(笑)
と言うのは、そろそろメインマシンを買い替えたいのです。
Vistaがバリバリ動くヤツに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえの)
2007-06-17 20:39:27
メビウスMURAMASAがそろそろ寿命の兆しが見えてて
次の持ち歩きマシンを、おいらも探しています

工人舎にVAIO-U、Let'sNOTER6、そしてLOOX-U・・・

どれもツボにはまらなくてで食指が動きません

そんな中、東芝がやってくれました

ダイナブックのRX1です

筐体の大きさはけして小さくないものの
光学ドライブ内蔵とは恐れ入りました

次期モバイルマシンの選択肢、現状では最右翼に決定です(^^;;
返信する
Unknown (タロウ)
2007-06-20 22:35:28
私も、新しいダイナブックRX1には「おお!」と思ったクチです。
って言うか私の場合、過去にノートPCは東芝とソニーしか選んでないんですよね。

ただ、今回はメインマシンとは別のサブマシンが欲しい。
と言う観点からだったんです。
RX1だと、メインで使えてしまいますよね。
そして、モバイル性はLOOX Uには大きい分だけ劣る。
うえのさんの用途だと比べられるのでしょうが、私の場合は比較対象機にならんのです。
もし、メインにもある程度使える…、となると、Vaio TypeSが好みですねぇ、私の場合は。
64Gメモリーモデルが、もっと安ければねぇ・・・。(^^;;;

返信する
Unknown (うえの)
2007-06-21 22:02:36
ジツは費用対効果の問題が大きかったりします
光学ドライブ込みの値段で比べてしまうと
多少の大きさは(薄ければ)我慢してしまうのです(^^;;

タロウさんのおっしゃる通り、
メインマシンとしても使える・・・
ジツは、おいらにとってはこれも重要なのです

普段はサブなんだけど、イザって時はメインの代わりを十分こなす
それが条件のひとつなんです~(^^;;

過去のモバイルPCはリブレット50、MebiusMURAMASA。
どちらもその要求に十二分に応えてくれましたので・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿