Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

TXピンロックシート(アンチフォグ)

2009-02-01 19:51:42 | TS200R



通勤用のヘルメットはアライの「ツアークロス2」、と言うのは以前書きましたが、フルフェイスに比べて風通しが良い分、夏は快適なんですが冬は。。。。
それでもチンスャCラーがけっこう役に立ち、つい最近までそのままでした。
でもさすがに寒くなり、毎年使っていたネック&チン&口元ウォーマーを使い出したのが、約2週間前。
当然寒くはなくなったのですが、今度はシールド&メガネが曇る~。w(☆o◎)w

いえ、毎年の事なんです。
でも今年は風通しの良いヘルメットのおかげで、その時期がずいぶんと後ろにズレ込んだだけの話。

当然、以前から使っていた「曇り止めスプレー」を引っ張り出していつも使っていた訳なのですが、それも残り少なくなり、代わりの物を…、とNAPS世田谷へ。

曇り止めも買ったのですが、「TXピンロックシート」なるものを発見してしまいました。
私は元々、ロード用のフルフェイスでも似たような物を付けてまして、あまり迷わずにそれも購入。
ツアークロス2は、シールドはTXと共通なんです。(帽体がTX系だし)
しかも標準でピンロック装備なんですねぇ。

帰宅後、付けようとすると、現在付いているシールドにはけっこう細かい傷が・・・・。

ちょっと迷ったのですが、もう1回NAPSに行き、シールドも新品に。
ほぼ毎日被ってる物だし、まあ良いか、と。ヽ(´▽`)/へへっ

さあ果たして、これで「毎朝の曇り止め塗り」から解放されるかな・・・?o(^-^)oワクワク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿