Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

メール無料

2007-09-08 02:53:44 | ノンジャンル
東芝GENIOで最初にDDI-Pocketに契約して、10年経ちました。
社名はウィルコムに、端末はシャープのAdvanced W-ZERO3[es]に変わりましたが、手にする端末の性質は変わりません。(笑)当時は変態呼ばわりされていましたが、10年経って時代がようやく追いついてきた感じです。

料金プランはデータ通信向けコースの「つなぎ放題」。最大64Kbpsと今となっては速くはないけど、時間気にせず繋ぎっぱなしOK。
この前はマクドでレッツノートに繋ぎ、気がついたら受信バイト数が30MB行ってました。滅多に通話はないので唯一の変動項目の「通話料」は殆ど2桁です。何のための「電話」なんだか…。

で、Advanced W-ZERO3[es](長いんでアドエス)とPCとのファイルのやり取りですが、MP3やWMVファイルのサイズの大きいモノはUSBで繋ぐか、マイクロSDカード経由でやり取りしてますが、1MB以下の小さいファイルはケーブル繋いだりとかカードの脱着とか面唐ュさいので、メールに添付して送信しちゃいます。
「つなぎ放題」は、相手がウィルコムだろうが携帯3社だろうが、「go.jp」であっても、無料で送受信できるので使える手なのですが。
数10cm先の端末にEXCELファイルやり取りするのに、メール添付してどこにあるかわからないメールサーバとやり取りさせるのですから、無駄に贅沢ですよね。

着せ替え用ジャケットに「nico.neco」が安く欲しいとか思ってます(笑



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2007-09-12 17:27:01
私の場合、通話とデータ通信は別ける必要があったので、ケータイ+カシオペア(ヘンドヘルドPC)でしたね…。
ケータイはドコモ→Jフォン→auになったし、モバイルは…、何台使ったかな。(^^;;;
通信キャリアは、最初はドコモだったのがエッジになり…。
結局のその名残で、今もauケータイとアドエス、と言う贅沢な事になってます。

私の場合、ノートPCに接続して使う事は今は無いので、選んだコースは「データ定額」プランです。
速度は倍の128Kbpsですが、10万パケット以上は上限付き従量制になります。
また、PCに繋いだ場合は定額適用されません。上限は有りますが。
「つなぎ放題」と迷ったんですけど、まあ、今のトコロ10万パケットは超えてませんので良かったと思います。
ノートPCを持ち出すようになったら駄目でしょうけどね。
ちなみに、070への通話とメールは定額ですから、やはりデータ転送は無駄に贅沢な使い方になってますね。(笑)

私は「nico.neco」ではなく、「9(nine)」が気になってました。
前のW-ZERO3[es]の時は、これと「9」で良いかな、って。

でもアドエスの場合、充分にスリムでスタイリシュなので、その必要性は無くなってしまったです。

返信する

コメントを投稿