Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

新ヴァリエーション TS200R

2008-08-16 08:17:00 | TS200R

それをNAPS世田谷店で最初に見たのは、たぶん5年くらい前だと思います。
その時は「へぇ、TS200用のリヤキャリアがまだ売ってるよ~。」とだけ思いました。
当時は、私はTS200RはMXごっこ用としてしか使ってなかったですからキャリアなんか付けるつもりはまったく無かった訳です。

その後、いつ行っても同じ所に置いてあるTS用のキャリア…。
当時は遠かったのでたまにしか行きませんでしたが、気にしてはいたんです。(笑)

で、2年前にすぐ側に引っ越して来て、TSも通勤車になった関係で、さらに気になるリヤキャリア…。(笑)
近所なので、消耗品を買う時、用品を見たい時などはたいてい寄っていたのがNAPS世田谷。
その度に見つける、ぶら下がっているTS用リヤキャリア。(^_^;)
「たぶん、売れたら二度とぶら下がらないよなぁ…。」(注文ではまれに有るでしょうが)

数ヶ月前のセール期間か何かで、消えた時はびっくり!
「とうとう消えたか。」
と、安堵と残念感と。(笑)
「買って置けば良かったかなー。」とも思いましたよ…。
だから数分後、別の所にぶら下がっているのを発見した時は、大喜び!\(^o^)/ワーイ
手にとってレジに…。
とその時、冷静なもう一人の私の声が。
「合うバッグが無いじゃん。しばるの?」
「あぁ…。」
と寸前のトコロで断念。
元の場所に吊したのでした。(^_^;

結局、バッグの問題を筆頭に、
かなりゴツいので重くしたくない。
今使っているディパックが優秀なので必要性が低い。

との理由で、その後も見送っていたと言う次第なのです。(笑)

でも今日、消耗品を買いにちょっと寄ったら、バックパックにもなるシートバグを発見!しかも防水!
数分くらい迷いましたが、結局購入。(^-^)v
重い事以外は、条件はすべてクリアしちゃった訳ですからね。
軽さは大事、とっても大事ですが、それより、もうディパックを背負わなくて済む方が大事、と今回は判断したので、余計です。

取り付け所要時間は約1時間ほど。
ボルト穴位置がイマイチでちょっとだけ技が必要でしたが、まあ、社外の溶接部品としてはまあまあの出来でしょう。

ただ炎天下できつかったです。(^。^;)
帽子はかぶっていたのですが、最後はかなりヘロヘロに…。(^_^;)
終わった直後、すぐ近くの自販機でスメ[ツドリンク500ml×2本を一気飲み~。

さあこれで、次回通勤時には背中が暑くない~~~♪



これは取り付け前です。
すっきりしてますね。
ホントはこれでモトクロスコースを…。(笑)


気がつけば、2万キロを突破してたね~。


キャリアのみです。


バッグを取り付けた後。
取り外しはワンタッチのロック4カ所を外すだけ。
空っぽなので小さく見えますが、容量は15~17L。