Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

一生前傾バイクなのね?

2008-08-04 19:45:41 | 戯れ言

先日、20歳のお嬢さんを借り物ビッグネイキッドでタンデムし、某所まで十数分の送り迎えをする機会が有った。
彼女が「バイクが良い」と言わなかったらクルマだったろうし、私のバイクが2台ともシングルシーターでなければ、ビッグネイキッドを借りる事も無かったと思います。
まあ、乗り慣れていないとはいえ250Kg超のビッグネイキッドでもすいすい乗れる自信は有るし、最近はやってなかったとはいえ、タンデムも“し慣れて”いるのです。
付け加えれば、彼女は小学生の頃から母親の駆るビッグネイキッドの後ろに乗っていたのを知ってるから、タンデム“され慣れて”いる、と言うのも安心材料。

で、往路。
久しぶりに乗ったビッグネイキッドは、ハンドルが遠い~。(笑)
シート幅が広いのは、まあ、許容範囲なのだが、なんかこう、しっくり来ないと言うか。
普通以上にはすいすい走れているけど、コントロールを意識しすぎている感じで、もう少しリラックスして乗りたい。
彼女を下ろし、時間がだいぶ空くので私だけ帰宅。
1人なので、いろいろ試しながら乗る。
さすがに借り物なので寄り道はせずまっすぐ帰宅。
そして数時間後、またお迎えに。

スーパースメ[ツじゃないんだから、サスがやっこいとかいろいろ有りますが、それでもちょっと慣れて来た。
ふと気がつくと、上半身が伏せ気味になってる。
うん、コントロールし易い位置はココ!って感じがつかめたようです。(笑)

なので、彼女を乗せた帰り道はさらにすいすい。
注:)ガンガンとかビュンビュンではありません。あくまですいすいレベル。

帰宅後、彼女の感想は。
「いつも乗せて貰ってる人より伏せてたー。」
でした。(笑)
面白いもんです。
いつもの人より、私の方がずっと背が高いと言うのに。

つまり、上半身を伏せる、と言うのが自分のライディングスタイルなんですよね。
これが一番リラックス出来て楽しい。

そういえば過去に、それを裏付ける証拠写真が有りました…。

奥が私です。
同じバイクなのに、こんなにも伏せ方が違う。

これが私の行くバイク道?
一生前傾バイクなのね?(笑)