「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

小沢一郎政治塾懇親会

2009-02-13 18:00:00 | Weblog
今日の夜は、都内は千駄ヶ谷にある日本青年館へ。

私が昨年8月に卒業させていただいた「小沢一郎政治塾」の現役塾生&OB合同の懇親会に参加いたしました。

この塾は小沢代表が自由党党首時代に、政治に限らず我が国各界のリーダーを輩出すべく企画した学習の場です。(当時は自由党の公式行事だったそうです。)卒塾生には、国会議員、地方自治体議員、ベンチャー企業創業者等々多くの人材が生まれております。民由合併後は小沢代表の私塾として開催をされております。

このOB&現役塾生合同懇親会は、私がまだ現役塾生でありました、昨年2月の宿泊研修会の際に初めて企画されたものです。平日の開催にも関わらず、首都圏のみならず遠方からの出席者も多くいらっしゃり、この塾への思い入れが伺えます。

3泊4日の宿泊研修会が年2回×2年間行われます。普段仕事を持ち、学校に通いながら自分の意思で参加をしてくる人達ですので、お酒を交えての会話にも熱が入ります。

私も久しぶりに、青臭い「書生の議論」をさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。