「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成25年第1回蕨市議会定例会 閉会

2013-03-25 10:00:00 | Weblog
2月25日より開会しておりました、市議会3月定例会は、本日が最終日でした。

本会議が開かれ、市長提出議案に対する討論・採決が行われました。

討論・採決に先立ち、委員長報告が行われました。市長から市議会へ提出をされた議案のうち、先議・即決された議案を除く38件及び陳情1件につき、各常任委員長(総務、環境福祉経済、教育まちづくり)から委員会での審査経過につき概要報告がなされました。25年度一般会計予算をはじめ、各特別会計及び企業会計を審議いたしましたので、報告も1時間弱に及ぶ長丁場となりました。

委員長報告後、討論・採決に入り、陳情第1号「政府に対して年金2.5%の削減中止を求める意見書の提出を求める陳情」については、討論は無く、賛成少数を持って不採択となりました。

その他の議案第25号「平成25年蕨市一般会計予算」をはじめとする各議案は、全て全会一致により原案のとおり可決されました。

本会議暫時休憩中には、議会運営委員会が開かれ、「議会改革推進特別委員会への付託事件の変更」が追加議案として上程されることとなり、再開後本会議において追加上程が承認されました。追加議案の内容は、特別委員会への付託事件中「政務調査費について」を「政務“活動”費について」と変更をするというものです。本件についても、全会一致で可決いたしました。

以上を持ちまして、3月定例会は29日に関に及ぶ会期を閉じました。次回定例会は6月初旬開会見込みであります。(正式には議会運営委員会にて決定)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。