「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

2011年度(社)とだわらび青年会議所8月定例理事会

2011-08-09 19:00:00 | Weblog
夜は青年会議所の定例理事会でした。

私が所属している能力開発委員会からは協議事項1件、報告事項1件上程させていただきました。

協議事項では、委員長から「この人を講師に呼びたいんだ!」という渾身の訴えがなされました。講師例会は予算との闘いになるのですが、「予算内で効果を極大化させるのか?」それとも「予算で妥協せずに他から集めてでも(場合によっては自腹切ってでも)最高の効果を提供するのか?」。どちらも正しい選択だと思いますが、今回は後者を委員会としては取りたいと考えています。理事メンバーからは諸々参考になる意見を頂戴できました。

報告事項は、先月の日本JC主催のサマー・カンファレンスを担当したので、その報告をさせていただきました。

その他審議事項では、例会の案内文の表現一つでも資料の再提出(しかも会議閉会までに)も求められるなど、JCの理事会は結構厳しいところもあります。

来週末には戸田ふるさと祭りも控え、青年会議所活動も年末に向けて大詰めを迎えていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。