「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成26年第5回蕨市議会定例会 開会

2014-11-26 10:00:00 | Weblog
本日より12月16日(火)までの日程で、市議会12月定例会が開会されます。

初日の今日は本会議が開かれ、会期の決定、継続審査事項に対する委員長報告、諸報告(議長報告、市長報告)、提出議案の上程・提案説明等が行われました。

継続審査事項に対する委員長報告では、今月上旬に実施された各常任委員会の行政視察につき、その概要が報告されました。

市長報告では、先般実施された市長選・市議選挙分離に関するアンケート(無作為抽出1000人対象)の暫定結果につき報告がなされました。同日選支持が9割とのことでした。

提出議案の上程・提案説明では、市長提出議案計8件につき理事より説明がなされました。市長提出議案のほか、市民の方ら寄せられた陳情1件も審議対象となります。

提出議案中、市長及び副市長の給与に関する条例案と職員給与に関する条例案、そして衆院選実施に係る補正予算案については先議されました。(質疑者は無し)

上記3件については、本会議終了後総務常任委員会が開かれ、質疑応答後、全会一致で原案のとおり可決すべきものと決しました。

その他の議案については、28日(金)の本会議にて代表質疑がなされます。

衆院選中の開会となりますが、市議の本分も適切に果たしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。