「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

南町コミュニティ委員会 防犯パトロール

2013-12-13 18:30:00 | Weblog
夜は南町コミュニティ委員会主催の、防犯パトロールに地元町会の一員として参加しました。

南町地区内全7町会合同で行われる企画で、夏に続き2回目の参加となりました。

蕨警察署OBの方のご指導も頂きながら、参加者総勢約90名で手分けしてパトロールへ。私が所属をする南町2丁目町会も二手に分かれて巡回へ向かいました。

小一時間ほど巡回をすると集合場所であった南公民館へ。コミュニティ委役員の挨拶、警察OBの方からの講評・講和をお聞きし、終了となりました。

現在市内の各町会・自治会でも防犯パトロールが行われております。住民の目で犯罪抑制が進められています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。