「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

第19回南町地区生涯学習フェスティバル オープニングセレモニー

2013-10-05 14:30:00 | Weblog
今日明日と、市内4地区の公民館にて、生涯学習フェスティバルが開催をされます。公民館利用団体さんによる展示・活動発表等が行われる模様です。私も、南町地区のフェスティバル開会式に出席させていただきました。

主催者である実行委員長の挨拶に引き続き、共催者である南町コミュニティ委員会委員長からはコミュ委の活動として、発災型避難訓練の実施予定についても言及がありました。

式典に引き続き、落語家「三遊亭亜郎」さんによる、男女共同参画をテーマとした「ミュージカル落語」が披露されました。

元々は劇団四季に10年間在籍をしたミュージカル俳優である異色の経歴を持つ亜郎さんの「ミュージカル落語」は、落語好きの私には新鮮に映りました。「一口弁当」「ありがとう 39の絆」という2つの作品を掛けておられました。笑いと涙溢れる作品は、教育関係者から講演等の引き合いも多いそうです。

フェスティバルは明日も行われ、会場である南公民館に隣接する三和公園では、商和会祭りも開催されます。



<写真:開会式の模様>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。