「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

民主党埼玉県総支部連合会第13回定期大会

2011-02-26 13:00:00 | Weblog
党県連の定期大会が開催されました。今年は4月に統一地方選が控えているので例年より1か月程度前倒ししての開催となりました。

議事前の来賓あいさつでは、上田きよし埼玉県知事、宮本重雄連合埼玉会長そして推薦首長を代表し当麻よし子所沢市長より民主党に対する厳しくも愛情のある叱咤激励の言葉を聞くことができました。

大会では2010年度の決算&事業報告、2011年度の予算案&活動方針案、規約改正案等が審議され、全会一致で原案とおり可決成立いたしました。また、県連の新代表として武正公一衆院議員(埼玉県第1区総支部長)が選任されました。その他の役職につきましては、統一地方選後までは現行の体制のままということになりました。15区総支部からは高山さとし衆院議員が引き続き幹事長を、蕨市からは「ふくだ秀雄」県議会議員が幹事長代理を務めることとなります。

審議事項の最後には、統一地方選に向けた決議案が採択され、大会の締めくくりとして各総支部ごとに立候補予定者が紹介をされました。私と一関議員は6月改選ではありますが、一緒にご紹介を頂けました。

なお、大会では今期をもってご勇退をされる議員の方々への感謝状贈呈もあり、代表して秦哲美県議会議員に賞状の贈呈をしご挨拶がありました。党県連立ち上げより多大な貢献をされた皆様に感謝であります。

上記の、採択された統一選に向けての決議は以下のとおりです。



決 議

我々は、4月からはじまる統一地方選挙への立候補を予定している挑戦者である。

我々は、これまで「国民の生活が第一」を最大の目的としてきたし、これからも目的としていくこを誓う。

我々は、政権交代の歴史的意義を決して忘れないし、これからも確信していくことを誓う。

我々は、議会を改革し、行政を刷新し、地域主権を生み出していくことを誓う。

そして完全勝利を目指し、民主党の旗の下、真っ直ぐ戦って戦って戦い抜くことを、ここに力強く誓う。


2011年2月26日
民主党埼玉県総支部連合会「第13回定期大会」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。