「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

続・説明責任

2010-01-24 08:18:37 | Weblog
小沢幹事長の事情聴取が行われ、記者会見も開かれた。依然として自らの潔白を明言された。

そして今朝のメディアの報道も「説明責任不十分」という内容が多かったように思う。しかし、本人が「土地購入資金にゼネコンからの裏金はない」と主張している以上、それ以上何につき説明を求めるというのか?問題は説明責任ではなく、司直の手が入った以上、幹事長の主張が正しいのか違うのか?ということではないだろうか。幹事長の主張と検察の見解のどちらが正しいのか?法律の枠組みの中で明らかになるというのが法治国家では?

ゆえに、「捜査の行方を見守りたい」というのは至極全うな意見だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。