「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

北京五輪が始まった

2008-08-08 20:00:00 | Weblog
機まつりの模擬店準備から家に戻りTVをつけると北京五輪の開会式をやっていました。

開会式開始から選手入場までナント4時間!選手たちは待ちくたびれたのでは?

それにしても世界には色々な国があるものです。世界地図を片手に持ちながら見たいぐらいでした。

パレスチナの選手たちは満足な練習環境もなく、水泳の選手は16メートルしかないプールで練習をしたとのこと。平和あってのスポーツなのかもしれません。

セレモニーでは中国内の各少数民族の衣裳に身を包んだ子供たちが旗を持って行進する姿が映し出されました。これは真の姿か?統制の結果か?傍らでウイグルの独立運動が起きている事実を中国の皆様はどの様に考えておられるのか?世界各地の中国大使館前ではチベットの人権状況に対する抗議デモが起こっているとのこと。五輪の模様を10秒遅れで配信されるTVで見させられている中国の皆様には伝わっているのか?

職業病ですかね。こんなこと考えてしまうのは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。