「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

2012年度(平成24年度)当初予算・政策要望

2011-11-10 10:30:00 | Weblog
来年度予算編成に向けた会派からの要望書を市長あて提出をさせていただきました。全国の市町村でこの時期、来年度の予算編成作業が行われており、市議会各会派からも政策実現に向けた要望書が予算編成権を持つ市長に出されるわけであります。

私が所属します民主党蕨市議団(代表:一関和一市議)からは、重点要望事項19項目、事項別要望事項156項目の計175項目を要望させていただきました。公共施設の再整備・再配置、蕨駅東西口への下りエスカレーターの設置、日本車両社宅跡地の取得・活用、滞納債権回収に向けた債権管理条例(仮称)の制定等々これまで一般質問等で提言してきた内容に加えて、放射線物質の線量測定及び学校給食の線量測定等についても要望させていただきました。口頭ではありましたが、より詳細な測定等についても市民の声が寄せられていることも踏まえて、検討すべきでは?との提言もさせていただきました。

来年度はより厳しい税収見込みであるようですので、今後の議会での要望・提案も優先順位を踏まえた示し方が必要かと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。