「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

京セラケミカル労働組合 第37回定期大会

2012-10-06 14:00:00 | Weblog
午後は、川口市に工場を構える京セラケミカルさんの労働組合で、定期大会が開催され、私も来賓としてお招きをいただきました。

冒頭、執行委員長からは、合併の経緯、その後の事業展開、電機・電子・情報通信機器産業の取り巻く現状等につき、あいさつの中でお話がありました。

続いて、来賓あいさつとして、川口市副市長、石田勝之衆院議員(埼玉2区選出)、菅克己県議、光田直之川口市議、冨岡節子戸田市議から各々挨拶がなされました。デフレ経済対策、県の小児救急医療体制整備に向けた施策、各市議会でのこれまでの活動等につき報告的に挨拶がありました。

議員としては、私が最後のスピーカーとなりました。昨年の市議選以降、自身の議会での活動、実現を見た提案等につき概括的にお話をさせていただきました。

ここで来賓は退席となり、会場を後にしました。

組合活動並びに事業が益々発展することを祈念いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。