「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

12月議会に向けて その3

2008-11-25 16:45:47 | Weblog
明後日27日より蕨市議会12月定例会が開会します。

本日議会運営委員会も開かれ、市側からの提出議案に加えて、市民の皆様からの請願、陳情についても議題となりました。

市民の皆様の声が直接市政に反映される重要な機会ですが、賛否については自身の見解、会派の見解、所属政党の見解等々勘案し慎重に判断をしなくてはなりません。

本日は主に請願・陳情につき行政部局、議会事務局にヒアリング、政党の立場等についても調査しました。

責任をもった判断をしていきたいと思います。

その他事前に質問・質疑に関連して関係部局に調査している事項もあり、こうてしてブログを更新している間にも問い合わせの電話があります。日常業務に加えて議会対応しなければならない市職員の方の胸中は察しますが、市民の皆様から負託をされた仕事ですので、キッチリと取り組んでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。