「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

蕨市議会3月定例会一般質問(2日目)

2009-03-17 17:44:28 | Weblog
一般質問の2日目です。

今日は民主クラブから一関市議が登壇しました。市役所の非常勤職員の問題につき、その待遇改善を訴えました。庁内ワーキングプア問題、あるいは官制ワーキングプアなどとも取りざたされる問題です。地方公務員法上の規定等で簡単には待遇を上げるというわけにはいかないでしょうが、注視が必要な課題です。

その他、保守系会派から登壇したベテラン議員からは、保育政策、健康事業の進捗の余りの遅さに、穏やかな語り口でありながら、行政に猛省を求める厳しい意見も飛び出しました。

明日が一般質問最終日となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。