「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成27年第1回蕨市議会定例会 閉会

2015-03-23 10:00:00 | Weblog
2月24日から開会しておりました、市議会3月定例会も本日が最終日となりました。

本会議が開かれ、付託に対する委員長報告、委員長報告に対する質疑及び提出議案に対する討論・採決が行われました。

委員長報告では、本会議での代表質疑を経て付託された計35件の議案(陳情1件、条例案16件、補正予算案8件、予算案9件、その他1件)に関する鶴城に二院界での審査結果が報告されました。各常任委員会とも、平成27年度当初予算案につき審査を行いますので、報告時間も合計で40分ほどの長丁場となりました。

委員長報告に対する質疑は無く、討論・採決に入りました。陳情2号「ふたたび被爆者をつくらないために、現行法(原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律)の改正を求める議会決議・意見書採択のお願い」については、共産より賛成討論がなされた後採決に入り、賛成少数をもって不採択となりました。民主党蕨市議団は、本陳情に賛成いたしました。

議案第36号「蕨市一般会計補正予算(第6号)」については、無所属より反対討論がなされた後採決に入り、賛成多数をもって可決されました。民主党は賛成をしました。この補正予算案は、国の所謂「地方創生」に係る補正予算措置を受けて提出されたもので、プレミアム付き商品券に対する交付金等が主な内容です。

そのほか、平成27年度蕨市一般会計予算をはじめとする各議案はすべて原案のとおり全会一致で可決成立いたしました。

以上で本会議は散会となり、3月定例会は閉会となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。