「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

公園清掃 ファミリー菜園の適正使用

2014-09-21 07:00:00 | Weblog
今朝は、月に1度行われている南町2丁目町会内の「すずかけ」公園の清掃に参加いたしました。2丁目町会で2団体設立されている、公園自主管理団体により主催されています。

主に雑草の駆除を行っております。先月は活動休止でしたので、2か月分の雑草・落ち葉は膨大な量に上りましたが、参加者多数のご協力により、1時間強の活動で管理の程度駆除することができました。

清掃終了後には、自主管理団体役員の方より、隣接するファミリー菜園(市民農園)利用者のもと思われるゴミが、公園のごみステーションに捨てられているとの相談をいただきました。

既に市担当の方で、写真のとおりの注意喚起をしていただいたようでありますが、利用者各自への周知も必要と思われます。明日以降確認したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。