「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成25年第1回蕨市議会定例会 一般質問(最終日)

2013-03-21 10:00:00 | Weblog
市議会3月定例会は、18日から一般質問が行われております。

民主党からは、一関和一議員と私が既に一昨日までに登壇済みであり、今日は専ら他の議員の質問に耳を傾けておりました。

本会議が開かれ、共産、公明、保守系(自民)から計5名の議員が登壇をしました。それぞれ、いじめ・体罰問題について、公共施設における非構造部材耐震化について、防災対策としての家具転倒防止金具設置推進について、新市環境基本計画について、公職選挙期日前投票所の増設について等質問をされていました。

最後の登壇者となった保守系(自民)の議員からは、市長選・市議選同日選となった経緯、それ以前に、金子吉兵衛元市長が市長選と統一地方選の同日選としようとした経緯等言及がありました。私も初めて聞くお話であり、大変勉強となりました。

3月定例会は、25日(月)が最終日となります。市長提出議案の討論・採決等が行われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。