「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

和楽備神社祭礼

2014-10-12 10:30:00 | Weblog
昨日今日と、和楽備神社祭礼が挙行されており、市内各町会・自治会で神輿が渡御しております。

私も南町2丁目・3丁目の祭礼に参加させていただきました。今年は子供神輿と山車が両町会地区内を渡御させていただきました。

南町地区の御神輿は、和楽備神社まで渡ることはなく、町会内を巡るルートを採っております。

例年地区内にある有料老人ホームでは、入居者の皆様に御神輿をご覧にれています。

私は2日間とも、社務所の受付をお手伝いさせていただきました。ご寄付をお持ちいただいた皆様から寄付を預かり記録をするお役目でした。

神輿渡御が終わると、参加者全員による撤収作業。大人神輿と子ども神輿、山車等々を南町2丁目町会倉庫に収納するのですが、若い方々が多く参加していたこともあり、手早く終えることができました。

祭礼実行委員会の皆様、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。