「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

老人いじめがやってきた

2008-04-15 20:02:21 | Weblog
本日より後期高齢者医療制度保険料の年金からの天引きが開始されました。きちんと記録も回復できていない年金から、取るときは1円違わず取る。悪代官と越後屋もびっくりの所行です。75歳以上の人が保険で受けられる医療サービスも制限されます。まさに「年寄りは死ね!」と言っているようなものです。

しかも、0歳から75歳未満の被保険者からも「支援金」として新たな負担が求められます。0歳からなんて赤ん坊からも保険料を取るということです。マリーアントワネットも引っくりかえる悪行三昧です。

新保険証が発行されたのは1か月前。遅すぎます。市町村の窓口は大混乱です。
新年度になってから1週間足らずの間に問い合わせが600件もありました。制度の周知徹底がいかにおざなりになっていたかを物語っています。市町村では急に職員を増やせません。蕨市役所ではわずか数名の職員で対応しなくてはいけません。昼食を採る暇もない彼らにただただ頭が下がる思いです。しかも、消えた年金問題では社保庁からは「できるだけ市町村の窓口で対応するように」という指示が来ているようで、それもわずか2名の職員で対応しなくてはいけません。

結局、お年寄りと市町村の現場にしわ寄せがきているのです。こんな政権与党でいいのでしょうか?あらためて政権交代しかない!と実感しました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年寄りは大切にするべき (タママ新兵)
2008-04-22 19:25:51
高齢者の医療制度は、アメリカの言いなりに過ぎないですぅ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。