「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

ハロウィンの街へ?

2011-10-29 09:30:00 | Weblog
今日はハロウィンイベントに立て続けに参加させていただきました。

まず最初は「ハロウィン・ワールドinわらび」。市民会館を拠点に駅前通り商店街までを仮想した人たちがパレードをする大イベントです。蕨駅にほど近いコンビニ付近まで、数多くの「お菓子ステーション」が設けられ、仮装をしたお子様たちが合言葉(ハロウィンでは定番のあの文句です)を口にすると次々にスタッフの手でお菓子が渡されていきました。更には蕨フィルの演奏も行われるなど、まさに地域を巻き込んだ一大イベントでありました。また、パレードの起点となった市民会館前ではB級グルメ企画も行われていました。

私は交通安全協会支部の交通整理でお手伝いさせていただきました。お昼ごろまで商店街通りに交通規制が掛かっておりましたので、自転車乗車の方に降りて押して通行していただくようにお願いいたしました。ご協力をいただいた皆様ありがとうございました。実行委員会の皆様お疲れ様でした。

午後は中央2丁目ねむの木公園で行われたハロウィンへ。こちらは中央2丁目土橋町会主体で開催されたイベントで、今年で5回目を迎えました。地域のお子さん・保護者の皆様方を中心に年々参加者が増加している印象を持ちます。公園で出発式が行われたのち、町会内を回るパレードが行われたようです。初夏に開催される「あじさい祭り」と併せて「地域力」を感じさせるイベントです。町会関係者をはじめ実行委員会の皆様お疲れ様でした。

このほか、塚越地区でも同様のイベントが開催されたとのことです。こうした参加型イベントが今後とも発展しますように!


<写真:ねむの木公園を出発する仮装行列>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。